« | »

OSC 2016 Kyoto に出展しました

By ftake @ 2016-08-02 23:28

ちょっと仕事や Geeko Magazine で忙しかったので、どうするか迷ったものの、やはり京都は要望が大きい重要 OSC ということで、出展してきました。今回は名古屋~大阪エリアの openSUSE コミュニティのメンバー3人にも店番を手伝ってもらいました。(東京より多い?)

セミナーは openSUSE とは(あまり)関係なく、「OSS に貢献してみるには」という内容で行いました。15人ほどが集まり、何に興味があるかを聞いてみたところ、ほとんどの人はバグ報告とコーディングに興味があるようでした。翻訳も3分の1ほど興味がある人がいた一方で、パッケージングは0でした。(セミナーを通して、少しは興味を持って頂けたでしょうか?)

この内容はインドネシアで開催される openSUSE.Asia Summit でも話そうと思っています。

写真

恒例の写真です。スパークリング日本酒の澪の試飲会には驚きました。

01-P7300286 02-P7300290 03-P7300292

05-P7300297 11-P7300354 13-P7300306

8月14日はコミックマーケットで Geeko Magazine の頒布がありますので、お忘れ無く!

コメント/トラックバック