« | »

OSC名古屋 初参戦!

By hashimom @ 2012-05-15 22:44

openSUSE ユーザ会名古屋支部開設(?)から約半年。

オープンソースカンファレンス名古屋に初参戦しました!!!

1日限りの名古屋のお祭り。
特大ぎーこ君も、そんなお祭りのために名古屋初上陸でしたね!
(つか、あの子は東京から出たこと自体が珍しいのだけど…。)

そんな特大ぎーこ君&ちびぎーこ軍団を見に来てくださった方に話を聞いてみると、
思っていたより、「SUSE、使ったことあります!」という方は多かったように感じます。

ちびぎーこ君ピラミッド in 名古屋

そんでもってセミナ-。

…まさか立ち見が出るとは思わなかったよ(笑)。

今回は初心者向けのセミナー(というより僕の担当は初心者向け「専用」^^;)でしたが、
思いの外、反響も良かったように思います。

知ってるようで知らない、そんな openSUSE の使い方が紹介できたのではないでしょうか?

資料はこちらに置いておきました。↓

Osc nagoya 2012

View more presentations from hashimom

さて次回のオープンソースカンファレンスは、、、
8月の「京都」出展となりそうな予感です。

また僕が名古屋から新幹線でひとっ飛びして、
セミナーやるのかな~?と思いきや、
実は東京メンバー(桔梗さん&武山さん)も参戦する気満々なようですね(笑)。

東京と同じくらい、盛り上がりそうな予感です。
詳細は、また追って報告します!!!

P.S.
今回、OSC 名古屋にいらした方は、
「なんか、不思議な動画が流れてる」…と、思った方も多いのでは?
実はあれ、僕が自作した動画です。(Windows で^^;)
突っ込みどころ満載ですが(笑)、楽しんでってください。

コメント/トラックバック