« | »

openSUSE11.2インストール大会の報告

By ゆーいち @ 2009-12-08 00:15

ゆーいち@日本openSUSEユーザ会です。

openSUSE11.2
前回記事で「インストール大会やりますよ~」という告知をさせていただきましたが、無事終了いたしました!

参加人数は7名で、大体がopenSUSE11.2を新規にインストールしました。
VirtualBox上に64bit版を入れたりもしました。

個人的に面白いと思ったのがこういった大まかなテーマでワイワイとやるのがなかなか良いものだなと。技術で思い切りお話も好きには好きなのですが、各個人がインストール段階からどの様に設定していくのか、どうやって試行錯誤するのかなどを見ていくとなかなか興味深いモノがありました。

そのうち似たような企画を考えたいところです!

たとえインストールが上手くいかなくたって、トラブルがあったとしても数人で考えるというのがまた面白いところでしたね☆

それではまた勉強会でお会いしましょ~~~。

コメント/トラックバック